精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

記念日。

昨晩も例のごとく、夜更かしをして目が覚めたのが、確か6時ころ、外を見ても真っ暗でそれもそのはず、小雨がぱらついていたらしい。

と言っても、雨戸を閉めているので、見たわけでも雨音は聞こえなかった。

朝の時点では予報で、昼過ぎには雨も上がり、晴れるという予報であった。

焦る気持ちまではないが、ちょっと最近、自転車に乗ってないし、コンビニにも行ってない。

 

というわけで、今日の昼過ぎ。

晴れというわけでもないが、確かに雨は止んでいた。

多少、億劫なところもありつつも、自転車で出かけた。

上の写真は、グラウンドへの30段くらいの階段を上ったところから。

これを、何往復か、将来的にはこなしていこうと考えているが、まだ、1往復で満足している。

 

階段を下ってから、早速、コンビニへ。

いつぶりであろうか、久しぶりである。

前回来たときは、すくみ足連発だったような気がする。

その時の恐怖が脳裏をよぎり、コンビニに近づくにつれ、緊張感が高まる。

結果としては、「腕振り」を念頭にやったつもりだけど、やっぱり出入り口でもたついた感はあっても、大きなすくみはなくて済んで、一安心。

ふー…。

 

ところで、通知があったので思い出したけど、X(旧Twitter)を使い始めて11年、ついでにここにブログを書き始めて、1494日が経った。

毎日書いてきたつもりだったけど、途中日付を跨いでしまったのか、連続は929日となっている。

だから、何だということも特にないが、多分、どちらもいつまでも続けたいけど、さて、いつまで続くことやら…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ