精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ウダウダ。

今日は、1日雨予報でもあったし、作業に集中したい日でもあったので、外出はしなかった。

昼過ぎに、ちょっと晴れ間も出ていたときもあったけど、ウェザーニュースのアプリ見たら「40分後に雨降ります」とか、えらく自信満々に書いてあったので、外に行くのは鼻からなかったけど、今日の外出は、断念するしかなかった。

ちなみに、40分後くらいには雨は降らなかった(笑)

 

今現在、まだ強弱をつけて降り続いているが、明日には止んで昼過ぎには晴れる予想である。

明日は、外に出るぞ、今からプレッシャーを感じてしまう僕。

 

さて、今日は、クライアントとの軽いやり取りののち、意外と予定通りに作業が進んで無事納品が完了した。

12月に新しい依頼案件をもらって、それも先週納品できたから、現在、また、新案件の依頼待ち。

何でも、月曜日までに終わらせたいとか、じんわり急かしてるし。

 

いつ来るか、どんな内容なのか、このイヤな感じが、納品後の達成感を打ち消して、むしろ、ストレスを感じてしまう。

単純作業の大量発注もイヤだし、新記事とか、リライトとかだとまだいいけど、それが未経験の分野だったりしたら、それを自分の言葉に置き換えるのも億劫だし…。

ま、要するに僕が心配性のチキン野郎ってだけなんだけどね。

 

それはさておき、今日の体調だが、夕飯後、さっきちょっとオフぽくて、ちょっとDBSの電圧を上げて凌いだり、すくみ足はやっぱりあって、家の中でしかもちょっとしたところで油断というか、手の振りと足運びを意識しないといけないので、面倒くさいのはあるんだけど、転んだり怖い思いするよりはマシなので、何とか、ウダウダ言いながらも注意すれば、何とか歩くことが出来ている感じかな…。

このあと、嫌々毎日やってる筋トレをやる予定。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ