精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

白玉クリームぜんざい。


昨日、今日と、連日同じような調子の悪さがある。

すくみ足、身体のダルさ(特に脚)など、外出が妙に疲れるような気もする。

 

その原因は、おそらくだが、予想はついている。

…寝不足である。

 

昨日は、夜、朝寝も短時間、昨晩は、夜は比較的ガッツリ寝たけど、午前中、リハビリのため、朝寝が出来なかった。(あくまで、これは自分が夜更かしするのが悪いだけ)

だが、言い訳をすると、実際そうなのだが、僕は、眠くなるギリギリで寝ないと、不眠というわけではないが、たまに寝付きが悪いと結局睡眠時間がなくなるんじゃないか、ってことなきにしもあらずなので、あくび出まくって涙目になってから、基本的に寝るようにしているから、自然と夜も深くなってしまうのだ。

 

いい加減、これも直さないと、悪習慣には違いない。

横になっているだけでも休息にはなると言うし。

やるだけやって、ダメならまた別の可能性をその時考えようじゃないか。

 

とはいいつつも、今日は、朝寝抜きで自転車でいつものファミマに行ってきた。

転ぶんじゃないか、という恐怖と緊張と奮闘しながらも、ゲットしました。

新発売「白玉クリームぜんざい」。

「白玉クリームぜんざい」はファミマが甘さ、ボリュームともに一番だと思う。

昨日、コンビニ寄り道できなかったので、喜びもひとしお。

美味しくいただきました(笑)

ちなみに、作業もダルいなりに進めて、無事納品できた。

ささやかな幸せ、何より、何より。

…おっと忘れるとことだった、今日ファミマでは、すくみ足なしでクリアできた。

成功体験、これも大事。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ