精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

休みだからええんやで。

今日は、土曜日、作業は休みなので、昨晩はだらだらと夜更かししてしまい、今朝もだらだらして、全くと言って良いほど、午前中に活動する気がさらさらない。

自分に対しては、ま、休みだからね、月曜日からはちゃんとやるから、みたいな言い訳なんかして(月曜からはやらざるを得ない)、でも、あまり家にいる分にはオフも軽くなって、すくみ足もあるにはあるが、そんなに凹むようなこともここ数日はないかな。

 

そんな午後、今朝だったら晴れていたのに、その頃にはもう後の祭り、風も結構強かったけど、曇り空でも温かくて、予告したからには、コンビニ行ってみよう、と思い、そう考えると、とたんに不安が頭によぎりだして、妙に緊張したりして…。

毎年、写真を撮る川沿いの桜は咲いていたけど、1分咲といったところか、まだ人はあまりいなかった。

 

でも、遠くに公園が見えたのだが、そっちもあまり咲いていないのに、車が数台止まっていたりして、当初もう少し早い開花予想が出ていたから、咲いてなくても花見の予定決行したみたいな人たちかもしれん。

おそらく、明日も雨は降らないから、嫌だな、公園の横歩くの、人がいっぱいいたら…。

ここ数年、花見なのに、公園内にテントまでこしらえてやってる人いるもんな。

ま、いいや、あれだったら、回り道でもしておこうか。

 

さて、今日は、そんなわけでコンビニ行って、出口でやっぱり突進歩行しちゃって、反省点としては店内で意外にすくまなかったので油断をした、(注意すればの突進は無くせたかも)と思う。

そんなこんなで、午後の空いた時間は、黄砂飛んでて窓は開けたかったけど、開けられずも部屋の掃除やら片付けやら、あとは動画鑑賞をまた、だらだらとしていた、今日この頃…。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ