精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明日から楽しみな…。

今日の天気は、おおむね曇りだったけど、昼過ぎの時間に天気予報見たら、一方では雨、一方では曇りになってて、窓から外見たらギリギリ降っていなかったので、運を天に任せて外に出た。

昨日は、上着要らずの暑さと言って良い気温だったけど、今日は肌寒く、上着があってちょうど良かった。

歩き終わるころには、ちょっと暑くなっている感じだった。

 

気になっていた公園の桜だが、ようやくつぼみが開き初め、一~二分咲といったところ、天気もあまり良くなかったので、人出もあまりなく、ただ男性1人枝で戯れているだけだった(彼は一体、何してたんだろう?)。

調子はこんな天気にもかかわらず、何か分からんけど、ちょっと左股関節あたりに違和感はあったけど、あまり気にならず、問題のすくみ足、小股歩きにも対処できていたので、今日はまあまあかな。

 

で、昨日のうちにめんどくさいこと全部やっちゃったから見逃しアニメの溜まったものを片っ端から見るという贅沢な時間を享受できた。

さて、明日から4月になるわけだが、楽しみにしていた春アニメが来週から続々と始まっていく。

キリがいいのと、ちょっと見た感じで面白そうなので、続くかどうかわからんけど、朝ドラにもトライしてみようかと思っている。

しかし、昨年秋ぐらいから、アニメのラインナップがハンパない。

今、数えるだけでも4月春アニメの見たいタイトル上げたら、早くも両手じゃ足りないくらい。

でも、アニメはここ最近の僕の退屈な時間を紛らわせてくれる、カーリングと並ぶ数少ない娯楽となってしまっている。

結局、冬アニメは最高27作品見たし、春は一体どうなることやら…。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ