精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

連日の…。

今朝は、雨が降りそうなほどの曇り空で、上着がないと肌寒い朝だったけど、リハビリの時間にせっかくだからウォーキングに出た。

昨晩、筋トレサボって夜更かし(ありがち?)したにしては、調子がすこぶる悪いというわけではないが、かと言って、調子がいいとも言い難いが、なにより転ばず30分歩ききった。

朝の時間帯(ちなみに午前9時ごろ)は、どこかしら、田舎道でも昼間よりは人通りというか、車の往来があるように思えて、ちょっと忙しないというか、落ち着かない危ない感じがしたりして…。

そんな雰囲気がちょっとイヤだったりもして…。

本音は、やっぱり、のんびりマイペースに歩けたら、と思うけど、そんな地球は僕中心に回っているはずもなく…。

 

上手くいかないのが普通だから、あんまり過剰に期待しても、ねぇ。

そんななか、男子のカーリング世界選手権は、このあと日本は予選最終戦を迎える。

ここ2日、NHKBSでの放送がプロ野球中継のため、再三、放送時間延長のため、全てカーリングの試合が見れなくて、ヤキモキしている。

昨晩は、野球中継を見ながら、野球ファンの人たちもこんなヤキモキした気持ちをしながら、100試合以上も応援するなんて、僕には到底真似できない、第一そこまで忍耐力がないから。

そう考えると、サッカーとか、野球とか、凄いんだな、と改めて思ったりして…。

というわけで、3夜連続のナイター中継後のカーリング観戦となりそうなので、今晩は、サクッと筋トレでもしておこうかなっと。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ