精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

軌道修正。

日中はそうでもないんだけど、今朝、今晩と、ちょっと冷え込んでいる。

明朝も、今朝ほどではないが、冷え込むらしい。

寒の戻りというか、は不明だが、少し春の陽気が抜けた気がした今日のこと。

 

昨日、予告した通り、散髪に行ってきた。

今朝は、午前中から快晴だったけど、さらに昨晩は寝るのも早くなったけど、あわよくば午前中に駅前の散髪屋に行こうとは思っていた。

昨日が荒天だっただけに、その次の日はこんなに晴れて、散髪でも行くか、気分転換に、なんてみんな同じようなこと考えるものである。

もしも、混んでいたら、マスターが一人で切り盛りしているところなんで、回転が遅いのが難点なのが、駅前の床屋。(その代わり、散髪代は安い)

 

午前中から混んでいるのも想定して、昼食から服薬時間がズレるのもなんだし、ここはひとつ、午前中は朝寝をして、昼食後時間に余裕を持って出かけよう、そうしよう。

ということで、(やる気の問題?)朝寝して、昼食、服薬後に出かけることになった。

この時点で、昨日は昼寝もしているので、昨日よりは活動的になっていることは良かったと思う。

 

案の定、自分の前には先客が二人いて、都合1時間ほど、なんとはなしにつけてあったテレビで「逆転弁護士」という草刈正雄のドラマを見て過ごし、30分で散髪終了、今日は寄り道せずに(作業を進めたかったので)帰ってきた。

 

駐輪場、駐輪場から床屋、床屋から駐輪場は徒歩で移動だったが、床屋の出口で少しすくみ足、突進歩行があったものの、これと言ってそこまで酷い状態ではなかったと思う。

と言いつつ、昨晩は、あまりのやる気のなさから、またもや筋トレを全サボりしたので、多少の不安はあったが、何事もなくて何より。

 

約2時間外出して帰宅。

その後、すぐに作業始め、今日の目標は一応クリア。

途中、風呂に入ったのだが、夕方の服薬のせいか、急に眠気、というより、生あくびが連発して、あれ?と思ったけど、何とかやる過ごすことが出来、何とか、軌道修正が手ごたえを感じている、今日この頃。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ