精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

アマイユウワク

今日は、曇のち、夕方から雨がパラパラと降っていた。

いつものように、雨は降っていなかったので、昼ごはん食べて、薬飲んで散歩。

散歩のとき、今年に入ってから、音楽を聞いている。

あまり、うるさいとは感じないけど、少し楽しい気分になる。

イヤホンすると、車の音とか聞こえないから、スマホのスピーカーで垂れ流して歩いている。

そんなに爆音にはしていない。

ほどよく聞こえる程度に。

道のまわりは田んぼだし、あんまり家がないから大丈夫。

 

今日は、散歩は快調とは言えなかった。

走れば、走れたけど、焦る感じがしたので、今日は全部歩いた。

時間かかったけど。

一歩ずつ確実に歩く。

食後、薬飲んで歩くからな。

効きが遅いのは、たしかにある。

 

でも、たしかに今日より足が軽い日がある。

その要因は、食べたものではないかと思う。

食後だとどうしても、消化のいいもの、悪いものもあるだろう。

要は、腸での薬の吸収が上手くいっているときが調子がいいのではないか。

あと、その日の体調の善し悪しもある。

 

とりあえず、今日のノルマというか、ルーティーンは無事終了。

あとは、ゆったりまったりタイム。

でも、ある程度はストレッチとかしておかないとな。

明日に響くのかもしれない。

 

本日作業のほうは、納品済OK出て、明日分の発注ももらったので、明日の予定もバッチリ。

明日は土曜日。

散歩でコンビニに行く。

特に何か必要なものあるわけではないけど。

甘いもの食べたいな。

たまにはいいかも。

 

って誘惑には多分、確実に負ける、僕。

 

ではでは、また明日。