精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

コンビニ

今日は昼間雨が降っていたので、予定変更して昼ごはんのあと、薬飲んで作業。

作業は、滞りなく終了し、現在夕食後、納品OK待ち。

 

明日は、とりあえず雨は降らなそうなので、明日はコンビニ行く予定。

大体、コンビニはセブンに行く。

往復で歩いて40分くらいかかる。

ただ、セブンは、面倒くさくてnanacoカードとか作ってないので、ポイントが貯まらない。

でも、セブンってやはり、お菓子やスウィーツ系がやっぱり充実していると思う。

店舗にもよるんだろうけど。

セブンと同じ距離ぐらいのところにファミマとローソンはある。

けど、そのファミマとローソンは、魅力を感じない。

僕を引きつけるものが置いてない。

でも、ファミマとローソンはポイントが貯まる。

これが悩みどころである。

 

もう少し歩けるようになったら、体力がついたら、もっと遠くまで行きたいとは思う。

ファミマはファミマで、ローソンはローソンでいい店舗のあるけど、僕んちからは少し遠い。

あと、自転車乗ってやる作戦が水面下で進行中なので、これにも期待したいところ。

 

今日ほかに考えた事というと、やはり朝の眠たいの、なんとかならんのか問題について。

これがここ最近、確実に1~2時間くらいは、朝寝している。

頭もカラダも朝寝して昼ごはん食べて、今日がスタートみたいになっている。

別にどこか悪いとかではないが、なんとかならんかいな。

眠いまま、作業すると効率悪くて精神的にもよくないし。 

ちゃんと睡眠時間は確保しているんだが。

朝寝しなければ大体6~7時間くらい。

もう少し早く寝たほうがいいのか。

朝の時間帯に、散歩を入れたほうがいいのか。

前は朝歩いていたけど、どうにも眠いのは変わんなかったけどな。

 

朝ドラ見たら、だいたい眠い。

軽い運動とかしたらいいのか。

これができたら、1日がもっと充実するのに。

おそらく、朝散歩したら、昼寝するようになる気がする。

そんな嫌な予感はする。

 

引きこもり生活がそれほど嫌ではなくなってきた感は否めない。

しかし、周りに心配かけないためにも、やはり引きこもり生活は将来的には卒業すべきだろう。

朝から有意義な時間を過ごす。

誰でもできるようなこと。

ここに劣等感みたいなところを感じている。

この辺りの意識を、カラダの変化を見ながら、いますぐでなくてもいい、少しずつ変える必要があるとは思う。

 

ではでは、また明日。