精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

てすと

f:id:sayzno95:20200122173708j:plain

今日は、気分転換というか、写真を載せてみた。

なにか、書くネタにもなるとも思って、とりあえず自分の部屋の一角をパシャリ。

まだ、効果的に使えているかどうかは不明だが、とりあえず楽しんで行きたいと思うのだ。

見通しとしては、日頃、書いている散歩道から見える想像を絶するような田舎の風景などを載せていこうかと思っている。

 

とりあえず、今日載せた写真は、今実際座っている場所から撮影したもの。

手前に見えるのが、普段作業やブログに使うノートPC。

Amazonの3万円代の代物で、はやくも電源を入れて起動しないことが多発している。

おそらく、収入はないにも関わらず、早めに買い換えたくなっている。

 

それから、テレビの左にあるのが、歩行器。

いまはほとんど使っていないが、一応出入り口付近に置きっぱなし。

 

そして、なぜかテレビの上にポスターが2種類。

左に見えるのが、この部屋が改築してできたころから、貼ってある昔のお相撲さんの絵。

これは、親父が貼ったのか、誰が貼ったのかわからない。

とりあえず、あんまり嫌ではないので、貼ってある。

 

右上に見えるのが、世界遺産マチュ・ピチュのポスター。

いつからか、一度は行って見たいところだったマチュピチュ

あまりに非現実的だから、パワースポットということもあって、自分で貼った。

部屋の中に、色どりとして緑があったほうがいいらしいというのもあって、一石二鳥だと勝手に思っている。

 

テレビの手前のテーブルには、おそらく非常用とも見える飲料水。

特別非常用という意識はない。

とりあえず、常備しておきたいものを揃えている。

だいたい、1日1~2リットル飲んだほうがいいらしいが、この季節はそれほど飲まないことが多い。

季節によって、多少変わるが、タリーズのブラックコーヒーと生茶いろはすアクエリアスポカリスエットが今は常にある状態。

コップは部屋では使わない。

今はそれほどではないが、カラダがオフで動かないときに、コップだとこぼしてしまうことがあるのを避けるためにペットボトルで水分は摂っている。

 

あとは、テレビの前のテーブルに必要な小物などが自分でわかるように置いてある。

散らかっていると思うかもしれないが、これ以上片付けようとは、今は思わない。

 

今日から天気がしばらく悪いらしく、外の写真はまだお預けかもしれない。

自分でも少し楽しみである。

また、ブログ書くのが楽しくなってきた感じ。

これでいい。

 

ではでは、またあした。