精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

我慢

今日は、火曜日。

午後にリハビリ、作業は1記事。

天気は、晴れ、でもちょっと肌寒くて、もうTシャツだけではいられない。

でも、部屋を閉め切っていると、それはそれで暑かったりする。

朝晩は、冷えるので、夜間は少し暖房、日中は、少し冷房かけたり、かけなかったり。

体温調整が難しい。

 

今朝は、5時半頃に目が覚めて、いっそのこと、起きているパターン。

しばらくゴロゴロ、ちょっとストレッチをしてみたり。

7時前に部屋から出て、30分ほどで部屋に戻る。

 

こういう言い方は、おかしいかも知れないが、最近薬飲むのがめんどくさい。

薬を飲まなきゃいけないのはわかっている。

でも、僕の場合、整腸剤と合わせてビタミン剤とかも飲むので、面倒くさくさせているのかもしれない。

この前、飲み忘れもしたし、テレビに夢中になる前に飲まないといけないので、朝は特にストレスを感じている。

でも、それはしかたがないことと、割り切るしかない。

このぐらいは、我慢しておこう。

 

さて、明日は、とうとう大冒険だ。

とりあえず、無事たどり着けるか、帰ってこれるか。

正直、今ブログ書く時点では、心配で仕方がない。

 

心配なのは、バスの乗降。

これまで電車は乗ったのでいいけど、今回はバスに乗り換えなければならない。

それなりに、ハードルは高いが、とべないことはないと思う。

でも、できる。

明日は、とりあえず、困ったら深呼吸。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう