精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ちょっと前進

f:id:sayzno95:20210407165317j:plain

今日のこの木なんの木。

今朝は、いつもの、6時頃起床。

6時半には、部屋を出て身支度、朝食をとった。

あまり期待は大きくはなかったけど、足取りはそんなに重くはない。

そして、歯磨き。

一応、先の方まで力が入った。

まだ、細かい動きには、対応できないかもしれないが。

部屋に戻って、今日の記事を書くドラマを見る。

ここ最近、調子が悪くなって、一旦朝ドラなど、朝テレビのルーティーンがなくなってしまった。

これも、気分的な波があるせいかもしれない。

そういうわけで、今朝は、気分的にも多少やる気になったので、午前中から作業を始めてみた。

すると、今と同じくらいにキーボードが打てる。

調子に乗って書いてたら、午前中に書き上げ、昼食後正午過ぎには納品できてしまった。

昨日、今日の調子だと、少なくとも上肢、利き腕の違和感は、ほとんどなくなった。

多分、今日のペースだったら、1日2記事でも書けると思う。

だが、この前、作業量を減らしたばかりだし、この状態が安定したものなのかもちょっと自信がない。

なので、とりあえず、春ドラマが落ち着く2~3ヶ月ぐらい様子をみようと思う。

その間に調子を確実に戻していけたらいい。

あとは、下肢が、要するに足元がまだ不十分な感じは受ける。

今日も、30分ほど歩いたが、どうも後半に向かって足を引きずってしまう。

これは、やはり、利き足(右)のほうが。

そして、家に帰るとすくみだす。

この辺りは、筋トレとか、ストレッチなどで復調していければ、と考えている、

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう