精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

水仙の花

f:id:sayzno95:20200125191530j:plain

タンポポの花

f:id:sayzno95:20200125191848j:plain

水仙の花

f:id:sayzno95:20200125192047j:plain

タンポポの綿毛(とっくに咲いていた)

今日は、曇っていたけど、ぶらりとセブンまで散歩した。

途中、前に書いた道端の様子をパシャパシャとしつつ、歩いた。

土曜日は、コンビニに行く日なので、違うルートを使う。

往復でだいたい40分くらい。

 

今日は比較的、身体が軽く感じたので、楽しんで歩いたと思う。

そういえば、最近、靴を新しく購入した。

歩き方がクセが強いので、1日30分ぐらいしか歩かないのに、踵のソールが磨り減っていたのに気づいた。

それで、いろいろな意味で流行りのナイキのランニングシューズを購入した。

断っておくが、ニュースでやってるあのモデルではない。

安価なやつで、Amazonで買ったので、届いて初めて履いた。

履き心地は、あんまり良くない。

もう履いちゃったし、このあたりがAmazonは困る部分だ。

サイズ感とか、素材がしっくり来ないことが多い。

大満足ということではあまりないが、使って使えないことないので使ってしまうのだ。

 

靴とか衣服はAmazonでは、あまり期待はしていない。

通販なら、楽天ではなく、僕はAmazon推し。

理由は、はっきりしないけれど、あえて言うなら使い慣れているから。

 

そのうち、新しい靴も慣れるだろう。

そして、コンビニから帰ってきて、玄関の掃除。

玄関って、そんなに人が出入りしているわけではないのに、庭にある小さな砂利ですぐ散らかる。

それをキレイにするのは、正直面倒くさいけど、終わったらそれはそれで、達成感のようなものがある。

 

散歩といえば、まだ初詣でに行ってない。

1月が終わってしまう。

今降っている雨も明日の朝までの予報。

行けるかな、忘れないようにしよう。

明日最寄り神社にお参りしに行こ。

 

ちなみに、写真の花はとりあえずキレイに撮れたものを載せている。

黄色いタンポポ花言葉は、「幸福」とか「幸せ」らしいけど、綿毛は「別離」。

綿毛を撮ったのは、そんなこと知らずにキレイだなと思ったから。

あと、水仙は「自己愛」。

これもあとから知ったけど、この日記のテーマに合っているような気がする。

そんな不思議な気持ちで、今日はおしまい。

 

ではでは、またあした。