精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

きになるき

f:id:sayzno95:20200127192851j:plain

この木なんの木

これは、昨日散歩したとき、公園にて。

下手くそに撮ったので、あんまり伝わらないけど、大きな木。

 

昨日は少し晴れ間があったのに、今日は文字通り1日中雨。

なんだか、やっぱり天候がおかしい。

暖かくなったり、長雨降ったり、風強かったり。

 

しかも、なんかインフルより、怖いウィルスが流行してきそうだし。

とりあえず、外出するときはマスクしたほうがいいのか。

引きこもりだけど、なにがあるかわからないし。

 

今日は散歩に行かなかった分、作業時間が早く終わり、只今夕食後のまったりタイム。

作業は無事納品し、OK後、明日納品予定の発注もいただいてひと安心。

時間が余ったような感じしたけど、なんかさっきまで、食後の眠気というか、ダルさに襲われ、横になっていた。

 

最近、体調は格別良いというわけではないが、まだ引きこもりを卒業するには自信がないというか、身体、もしくは足が前に出ない、重いときがある。

個人的見解としては、あとは体力をつけて、DBSの調整をもう少し良いところを見つけられれば、と思うのだが、これがなかなか上手くいかない。

病状がひとつではないので、これを抑えられたらこれがダメとか。

これはいいのに、これがヒドくなるとか。

イチイチそんなことを繰り返す毎日。

だから、もうそんなにヒドく落ち込むことがないのかもしれない。

あとは、上がるだけだと思えばいい。

 

昨日、久しぶりに掃除機を部屋にかけて、筋肉痛になるかと思いきや、そうでもなかった。

あれほど、この季節にしては珍しく、汗ダラダラかいてやったのに。

冷静に分析すると、そこまでの激しい運動はできる。

けれど、後半はすくみがヒドくて、あまり歩けなかった。

持久力がないということか。

または、単に慣れないことをしたからか。

あくまでも、仮説だけど、身体とよく会話していこうと思う、今も雨が降っている。

 

ではでは、またあした。