精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

雨模様。

今日は、昼頃晴れ間がでたけど、天気予報とは違っていたので、心の準備ができておらず、というか、準備運動までしておいて、サボったった。

昼過ぎから、やはり雨が降ってきた。

明日も一日中雨らしい。

最近、天気も気分も良くない。

 

朝起きて、ご飯食べて朝ドラ見て、朝寝。

ここまで、いつもと同じ。

朝寝して起きたら、雨が降っているはずが、晴れていた。

窓ガラスから差し込む太陽が眩しくて、暑くなって起きた。

起きたけど、昼ごはんまでゴロゴロ。

昼ごはんを食べて、散歩行こうとそのときは思った。

だが、そのあと、15分ほど準備体操というか、ストレッチするのだが、いささか黒い雲が出てきた。

これに散歩行く気がなくなってしまう、ネガティブ発想が発動。

 

散歩に出て途中で雨降って来たら嫌だな。

とか、今日は散歩休みにして、さっさと作業やろ。

となり、作業するが、なかなか集中できず。

途中、来客があるからと、ひげを剃ったり、爪切ったり。

それ自体は悪いことじゃないけど、作業がなかなか進まない。

そこで少しイライラ。

そして、ケアマネージャーの方が来られて、介護保険のお話。

いま、自宅に歩行器と車椅子あるから、そのレンタル業者の方も来られて。

現状の経過報告の確認とレンタル契約の更新と。

 

それはそれで、なんとなく、終わった。

作業に集中できなかったイライラが顔に出ていたかも。

なんだか来客があっても、無愛想な態度をとってしまった。

そこで、また少し自己嫌悪。

 

と言っても、自己嫌悪なんてしょっちゅうあることなので、いちいち自分が面倒くさい。

そのあとは、作業はなんとか終わらせた。

無事納品、OK出て検収完了。

明日の作業分の発注も問題なし。

 

その間に風呂入って、ご飯食べて、なんかダルくて小1時間横になる。

そして、今ブログ書いてる。

明日は少し寒くなるとか、ならないとか。

現時点では、そんなに寒くなってはいないと思う。

 

ごはん食べる時、我が家の食卓ではいつもNHKのテレビがついている。

これが、今日一日中、新型コロナウィルスのニュース。

いやはや、困ったもんだ。

早く事態が収束してほしいものだ。

来週には、病院に行かねばならないので、マスク着用を忘れずにいこう。

今日はこんな感じ。

 

ではでは、またあした。