精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

そろそろ冬本番

今朝も、少し遅めの起床。

時間の都合で面倒くさくなって、朝食食べながら、食卓で朝ドラを見た。

 

堂々の最終回だった。

昨日も書いたように、今日は「特別編」。

登場人物たちが、ドラマの中に出てきた歌を歌う。

たった、15分で、キャスト総出演ともいかなかったようだが、NHKホールで収録されたらしく、このドラマらしい最終回だったと思う。

 

今日は、さすがに泣くことはなかった。

でも、部屋で見ていたら、分からなかった。

 

それから、佐々木アナのニュース&天気予報を見る。

今週末ぐらいから、冬本番という感じで冷え込むらしい。

 

防寒対策は、もうある程度しているので、どうしよう。

あまり、寒いようなら、僕の場合、暖房に頼ってしまうところがある。

電気代がかかるだろうし、乾燥するから、あまりそうはしたくない。

あとは、もう一枚、厚着をするかどうか。

動きづらくなるので、あんまりこれは好まない。

 

さて、今日は、金曜日なので、午前中にリハビリの時間がある。

テレビ見たあと、少し時間があったので、またYouTube見て時間をつぶす。

 

Yさんがいらっしゃって、若干テンション低めに、1時間ほどリハビリ。

リハビリが終わると、まもなく昼食。

 

食後に薬を飲んで、またまた、YouTube

食後、しばらくして、外に出ようと思っていたが、今日は作業がないし、曇っているし、寒いし、でついつい出不精になってしまった。

 

今日は、自分でもびっくりするほど何にもしていない。

とりあえず、今日やっておきたかった、爪切りと髭剃りは、やっておいた。

休みなんて、こんなもの。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう