精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

グッドラック

f:id:sayzno95:20200204201034j:plain

今日のきた道ふりかえる

f:id:sayzno95:20200204201013j:plain

今日のきた道ふりかえる2

晴天というか、逆光なのかもしれない。

いつも昼時に散歩するから、南を向くとどうしても下の写真のようになる。

いつかベストショットみたいなものが撮れればと思う。

 

今日は、晴れ。

曇ることはなかったけど、朝晩はさすがに寒い。

外に出て散歩するが、太陽は出ていても少しの風も冷たく感じる。

 

散歩は、30分くらい、プラプラ歩いた。

途中、いろいろと写真を撮りながら。

気に入ったのが、上にある2枚。

ほかにも撮ったけど、個人的にお蔵入り。

 

途中に公園があるんだけど、そこには桜の木がある。

今はまだ、さすがに蕾なのだろうか、葉っぱすらない。

これがあと2ヶ月程度で、あっと驚くような桜が咲く。

 

花のなかでも桜は別格。

あの華やかさ、美しさには心惹かれるものがある。

あれほどの存在感がありながら、見頃といっても一週間ぐらい。

それでバイバイ、あとまた1年後にまた花が咲く。

春が来ると必ず咲く。

1年かけて。

なんか不思議というか、感動というか。

ほかにもいろいろ花はあるけどね。

 

帰って来て玄関掃除、それから火曜日だから、今日はリハビリでー。

ここ2,3日首から肩にかけて痛かったので、そこもマッサージしてもらい。

セルフケアのストレッチ方法をいくつか教わる。

前にも聞いたんだけど、覚えが悪いのに、丁寧に教えてくださる。

しかも、あろうことか、気持ちよくて途中眠気に襲われる悪態ぶり。

いやはや、申し訳ない。

 

リハビリは午後1時間ていど。

終わったら作業タイム。

少し時間が押したけど、納品済。

 

そして、今日は更新日。

決まった記事数が終わったら、契約更新しなければならない。

このときに単価交渉することになる。

その連絡待ちの時間にブログを書く。

気になり過ぎて上の空状態。

ライティングみたいな仕事は、外で働くより、かなり低賃金だし、不安定。

だけど、今の自分には一番マッチしていると思う。

 

明日の自分にグッドラック。

 

最後まで読んでいただいた皆様の明日も良い1日でありますように。

 

ではでは、また明日。