精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日の気分

f:id:sayzno95:20200311191908j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200311191945j:plain

今日の行く道。

f:id:sayzno95:20200311192049j:plain

今日の来た道。

f:id:sayzno95:20200311192123j:plain

ウマノアシガタ 花言葉:子供らしさ、中傷、栄誉・栄光・楽しみ到来、美しい人格

f:id:sayzno95:20200311192423j:plain

今日の川沿いの道。

気分がいい。

今日は、晴れていたし。

風が強くて、少し寒かったけど。

 

何より、ノートPCのスタンドとワイヤレスキーボードが届いたので早速使っている。

まだ、慣れないけど、かなり快適ではないかと思う。

ブラインドタッチが下手なので、下は向くけど、基本的に目線の高さに画面が見れるから、身体的にかなり楽。

ちょっとテンション高めでブログを書く。

身体の調子は、特にとりたてて可もなく不可もなし。

でも、これで作業中、猫背が改善され、首痛、肩こりから開放されるかと思うと、それだけでうれしい。

なにかと、PCがないと何もできない僕。

それがレベルアップしたのだから、ウキウキだ。

 

散歩にも行った。

昨日とは打って変わって青空が広がった。

やっぱり、いい天気だと気分もいい。

もったいなくって、写真を結構撮った。

そのなかから、選りすぐりの5枚をピックアップ。

 

コースはいつもの30分コース。

風がまあまあ強いので、そのあと自転車乗ろうか、少し迷った。

けど、せっかくだから、自転車に乗って出かけてみた。

 

自転車もいつもの川沿いの15分コース。

予想通り向かい風にあい、いつも以上に体力を使った。

立ち漕ぎも散々使ってみた。

なんとかコースを回って帰って来る。

すると、なんか足が前に出ない。

急激に運動すると、よくこんな感じになることがある。

オフみたいだが、オフじゃない。

ちょっと休んだら、動けるようになる。

もしくは、無理やり動いていたら、薬が効いてきたりする。

なぜなら、散歩行く前、薬は飲んだので、今オフるのはあり得ないから。

 

そして、少し休憩後、玄関の掃除。

昨日、雨が降ったから、普段より砂利で汚れている。

それをキレイにしていく。

これでいい。

スッキリした気分になって、やや身体が重いが作業を開始。

 

昨日は予想外の展開で時間かかったけど、今日は難なくクリア。

夕飯前に納品完了。

そして、おニューのPCスタンドでブログを書く。

この姿勢は、ちょっとデスクトップ使っているような気分。

よしよし。

浪費といえば、そうかも知れないが、これは明日への投資。

明日の作業に俄然やる気が出るというもの。

そう言えば、明日の作業の分は、月曜日に完了済、残念。

この環境に慣れれば、もっと作業量増やしたり出来るかも。

そんなかすかな期待を感じる今日このごろ。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ではまたあした。

ごきげんよう