精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

うみいってきた

f:id:sayzno95:20200325193035j:plain

うみーーーー!

少し徒歩では遠いので、しばらく来てなかった海に行ってきた。

自転車で15分ぐらいかかる。

途中、これまた久しぶりに町中を抜けるので、刺激的だった。

なんか、それだけでドキドキした。

 

いつも、散歩したり、自転車乗る道は、アスファルトではあるが、車の量や人通りが桁違いに少ない。

こんなに、騒がしかったっけ、と思った。

また、まだまだ自分は社会との繋がりがこれほどないのか、とも思う。

 

行きはだいたいゆるやかな下りで、帰りが登りになるから、それなりにいい運動にもなった。

海には、数分しかいなかった。

ドキドキして、なんだか落ち着かなかった。

だから、海のみえるところに座って、タバコ1本吸って帰ってきた。

しばらく、ボウっとしていたい気持ちもあったけど。

 

明日から天気が悪くなるらしいから、今日は、いつものコースで運動するか(桜が気になる)、海に行くか、少し迷った。

一昨日はまだつぼみだったし、週明けには見頃だと思う。

いま、行きたいのはやっぱり海だ、ということで海行きが決定。

車からは、見たりはしたけど、潮の香りを感じて見るのは数年ぶりではないか。

少しテンション上がるというか、引きこもり生活をしていて、海が見れるとは思わなかった。

それができた自分が少し信じられないような、感動したような気分。

特に、体調がすごく良いわけでもないのだが。

いい気分転換になる。

 

それにしても、平日のはずだが、車の量は結構多かったんじゃないか。

少し、コロナの影響とかあって、少ないのかと思ったら、まだそれは海外だけの話ではあるみたい。

外出制限とかではないし。

でも、いつかは、という心づもりでいたほうが良いと思う。

 

正しく恐れる。

過度に神経質にならずに、適切な予防は行うこと。

これしかない。

今自分にできること。

 

今日は、作業はない。

予期せぬオフ。

アンド晴れ。

ということで、積年の無念を晴らさんとばかりに、部屋の掃除をしたった。

少し大きなゴミ、燃えないゴミを処分した。

掃除機もかけたった。

隅々とはいかないまでも、自分的には合格点のスッキリ感。

 

海にも行ったし、掃除もできた。

よしよし。

めでたしめでたし。

 

これからフリータイム。

「転スラ」熱が再燃している自分が怖い。。。

 

ではまたあした。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう