精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

そのときはそのとき。

f:id:sayzno95:20200621195343j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200621195413j:plain

今日の田んぼ。

今日は日曜日。

天候は、朝のうち曇り、夕方くらいから晴れだった。

梅雨なのに、雨が降らない。

明日こそは、朝から晴れてほしいところ。

 

今日も朝から散歩に出かけた。

午前中だと、時間に余裕があって、暑くなかったので、久しぶりに30分コースを歩いた。

思ったより、快調に歩けた。

しかし、歩きながらも、時々眠さを感じる。

帰ったら、すぐ寝ようかと思うぐらい。

 

でも、何とか完歩して、約40分のウォーキングになった。

帰って玄関の掃除、手洗い、うがい。

少し時間が余ったけど、ここは堪えて見逃し配信のドラマを見る。

このとき、寝なかったのは、あまりにも中途半端だったから。

できたら、ガッツリ昼寝でいい、と思った。

 

昼食が済んで、服薬、検温。

予定通り、午後のスタートは、昼寝から。

1時間ほど寝た。

 

そのあと、作業を開始。

昨日から元の作業方法に戻している。

理由は、時間がかかるから。

確かに、合理的だと思ったのだが、それより何より時間がかかってしまうことに気づいてしまった。

 

ということで、だいたい、17時前後には納品完了。

今日の素材は、60分ものだったし、スタートが遅かったので、致し方ない。

 

ところで、先週の金曜日、また新たな募集に応募した。

この前、辞退したのは、もらい事故のようなもので、運が悪かった。

今でも後悔してないし、自分はもう少しできるという自信がある。

今回の応募がダメなら、そのときはそのとき。

とにかく、週末に連絡がないのはいいとして、勝負は明日。

密かに、ドキドキしている。

 

ちなみに、今週いっぱい朝ドラはあって、その次の週から1話からの再放送になるらしい。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう