精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

兆し

今日の曇のち雨。

あいにくの空模様。

そして、珍しく早めに起きてしまった。

起床時間を変えるつもりはないが、とりあえず起床。

 

ここ3日ぐらい、ちょっと朝食メニューを変えてみた。

お腹が緩いので、納豆や味噌汁、梅干しを食べている。

食欲は相変わらずないが、発酵食品が良いと何かで言っていたから。

 

そして、R-1とビオフェルミンは、一応「乳」が入っているので止めてみた。

乳糖不耐症」ではないかと思って、可能性があるのは試してみる。

すると、昨日ぐらいから、復調の兆しが見え始めたようだ。

まだ、余談は許さないが、継続しよう。

 

YouTubeでストレッチとツボ押しの動画があったので、それも試してみた。

胃腸が弱い人向けのストレッチ的なやつ。

これを朝と晩にやってみている。

 

あれこれやったから、どれがいいのかがわからない。

困ったもんだ。

でも、お陰様で、今日の便通は、久々にスッキリした感じが戻ってきた。

身体のダルさも少し軽くなったように思う。

よかった、よかった。

 

早起きはしたものの、無駄に時間を浪費してしまい、動画鑑賞をしてしまう。

朝寝は、していない。

眠気はなかった。

いっそのこと、作業をはじめようかと一瞬思った。

でも5秒経っても、行動に移せず。

無為に過ごしてしまった。

 

午後。

ここで昼寝かと思いきや、頭はスッキリしていた。

だが、外に出るのは、億劫だし、何より予報では昼から雨になっていたので(結局降らなかった)、そのまま作業をすることにした。

本日の素材は、苦手なラブストーリー。

でも、それほどわかりにくくなかったので、案外時間はかからなかった。

 

まだ、少し不安もあり、腹巻きをして、こうしてPCを打つときもお腹にクッションを抱いている。

でも、昨日よりは、はっきりと良い感じだ。

このままでいきますように。

 

今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう