精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

f:id:sayzno95:20200504200010j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200504200031j:plain

今日の来た道。

今日は、月曜日でみどりの日

 

雨は降らなかったけど、今日は生憎の曇り空。

昨日より、湿気があるのか、少し蒸し暑く感じた。

 

外に出るには出たけど、ジャージの上下に下着もまだ冬仕様。

そのまま歩いたり、走ったり、20分くらいしたけど、汗だくで気持ち悪い。

家出る前に、縄跳びもした、今回も連続しなくてもとにかく100回跳ぶ。

 

暑さにふらついていたのか、調子が悪いのかよくわからん。

ここ数日、薬飲んで、30分くらい時間を置いて外に出る。

そのほうが、薬効が感じられる気がする。

足が軽いような感じ。

 

面倒くさいのは、横に置いといて、このごろは、準備体操もほとんどせず、気が変わらないうちに即実行で外に出る。

一旦、歩きだすとそれはそれで、気分がよかったりする。

だいたい、ウダウダ考えたときは、サボりがちだ。

 

外から帰って、玄関の掃除。

それが終わって、手洗いうがいして、作業を開始。

今日の素材は、ジャニーズもの。

無関心でも、何か書けるはず。

とにかく、考えてとりあえず。書く。

書き出したら、自然と進んだりするもんだ。

 

それほど、今日も時間もかからず、納品できた。

めでたしめでたし。

 

大河に続き、朝ドラも撮影スケジュールの都合で6月で中断らしい。

今年大注目の半沢直樹も予定が立たず、お蔵入りかもしれない。

不安でいっぱい、何も明るい要素がないなか、緊急事態宣言の延長が決定。

 

それでも、僕は明日も生きる。

いまできることをやるだけ。

たまには、リラックスもして。

 

では今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう