精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今日は朝から。

f:id:sayzno95:20200616202442j:plain

今日の叶岳。(朝バージョン)

f:id:sayzno95:20200616202533j:plain

今日のこの木なんの木(朝陽逆光バージョン)

今日は、気持ちよく晴れた1日だった。
そして、大胆にも朝の時間に、散歩に出た。

午前中の外に出るなんて、何ヶ月ぶりだろう。

理由は、色々あるんだけど、何より、真っ昼間よりは涼しいから。

これが一番。

暑いとはいっても、昼より朝が気温が低いのは確かだろう。

 

もちろん、これは暫く続けるつもり。

眠気に負けて気を失わんようにしないと。

とにかく、初動を迅速にすることが大切。

 

ということで、今日は、日中は30度オーバーしたとか、しないとか。

午前中は思ったよりは、涼しかったと思う。

それなりに汗をかいたけど。

買ってよかったと思うのは、冷感マスクより、ダンゼン日傘。

これも、Amazonで買ったから、どうかと思ったけど、バッチリ影になって、熱を遮断してくれる。

あまり、日なたを歩いているような気がしない。

朝歩くことと、日傘。

これで、今のところ、夏対策はできる限りしたつもり。

 

この季節、気になるのがダニ。

僕も早速、自室の万年床に発生した気配が。。。

そこで、明日の午前中に、母と自室の万年床の更に下にあるカーペットを撤去する予定。

カーペットは、もう1年以上、敷きっぱなし。

もちろん、カーペットの表面は、時々は掃除機をかけるのだが。

そんなこんなで明日も朝から、大変だ。

 

気になる作業の方は、なんとすんなり無事に納品できた。

めでたしめでたし。

 

ではでは今日は、このへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう