精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

精一杯

今日の天気は、曇りのち晴れ。

蒸し暑いほどはなく、窓開けてちょうどいいくらい。

でも開けっ放しだと、ちょっと寒い。

 

今日は、今朝6時頃に目覚めた。

トイレに行って、そのまま身支度する前に、二度寝はせず、まず見逃し配信のドラマを見る。

このドラマが、本日の作業の素材になる。

それが、見終わってから身支度をして、朝食、薬のんで検温。

今朝は36度7分。

起きて暫く経つからか、ちょっと高め。

 

朝ドラ見て、DBSの充電も完了。

そのあと、やっぱりYouTubeを見る。

犬・猫動画が中心。

そのうち眠くなり、ここで朝寝。

 

起きたら、昼食。

軽めの昼食。

山盛りカレーライスだけど、悪いが、お腹の調子がいまひとつなので、半分ぐらい残してしまう。

暴飲暴食はいけない。

そこで、いけないとはわかっていたけど、晴れ間が出てきたというのに、横になってしまう。

寝るというより、やる気が出ない。

青空が、眩しいが、その下を歩く自分が想像できない。

こんな日もあるさ。

最近多いけど。

そのうち、行きたくなるさ。

 

しばらく、ゴロゴロして、目を瞑っていられなくなり。

作業に入る前に煙草を1本。

 

ダルくて、やる気ないけど、これだけはやらねばならない。

人に迷惑はかけたくないし、仕事だから。

なんとか気持ちと身体に鞭打って、やり遂げた。

少しダラダラしたけど、最後の500文字がサクッと書けてよかった。

 

本日も無事納品。

ちょっと、きょうの納品はヤッツケた感があり、反省もする。

今日の僕の精一杯だったけど。

 

お腹は、相変わらず。

何がいいのか、わるいのか迷走中。

この間出してもらった薬も劇的には変化なし。

今は悪いと思うことは避け、いいと思うことをやるしかない。

なんとか一過性のものであればいいけど、あとは祈るだけだ。

 

ではまたあした。

最後まで読んでくれて、ありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう