精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

継続中

f:id:sayzno95:20200511201041j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200511201104j:plain

今日の川(七寺川)沿いの道。

まだまだお腹がゆるいのは、どうやら継続中。

そして、そのためか、やたらと外に出るのが今日は億劫だった。

今日は、上の写真の通り、雲ひとつない、いい天気。

だというのに、身体のダルさもそれほど眠くはないが、とにかく面倒くさい。

しかし、もう3日外に出ていないから、それは避けたいと半ば義務感のように、外へ身体を出してみた。

 

今日は、サイクリング。

サクッと終わるからいいと思った。

15分程度で終わるし、ギアは7段階の6のまま、これもキツイからと言って変えるのがまた、面倒くさい。

 

だが、それなりに気分転換にはなったと思う。

天気もいいし、暑いほどではなく、程よく風も吹き、山々の新緑が眩しく、屋内だと感じられない、気分になる。

運動とリラクゼーションを一緒にしている感じ。

 

程よく汗をかいて、帰ると玄関の掃除。

これがまたいい運動。

自転車は風が吹いていたから、さほど感じなかったけど、さらに身体を動かして、今日の気温で、汗だくになる。

できることなら、Tシャツになりたいが、お腹が心配でなかなかそうはいかない。

汗をかくこと自体は悪いことではない。

要は、汗をかいた後、体温調節を上手くできればいいのだが。

いろいろ試行錯誤と迷走の日々。

 

玄関の掃除が終わって、手洗い・うがい。

それから、本日の作業を開始。

本日の素材のドラマは、深夜帯のジャニーズもの。

僕の場合、主演より、共演している女優さんに集中してしまいがち。

そんなことも書けず、当たり障りのない文を書く。

少し押し気味だったけど、今日も無事納品済。

めでたしめでたし。

 

風呂、夕飯済ませて、少し仮眠、今に至る。

これから、夜のフリータイム。

予定と言えば、1本ドラマを見ることくらい。

あとは、YouTubeか、海外ドラマかといったところか。

もう、ここ数日筋トレやってない。

どんまいどんまい。

 

ではでは今日はこのへんで、おしまい。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日になりますように。

ごきげんよう