精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日曜の朝

今日は、寝坊した。

でも日曜日で良かった。

朝ドラないから。

 

今朝は、8時前に起床。

ショートカットして、煙草も吸わずに、トイレに行ったあと、歯磨き、洗面など。

それから、朝食をとって、食後の一服。

落ち着いたら、服薬、検温、DBS充電。

そして、やることなくて、ふとテレビをつける。

すると、ちょうど「プリキュア」がやっていた。

 

日曜の朝、一人「プリキュア」を見る、40代後半の独身の僕。

文字にして改めて、身の毛もよだつ状態であった。

改めて、なんで見たの?と聞かれたら、正直「いろんなキャラが可愛かったから」。

とりあえず、そんな異常な状態を約30分キープした。

 

DBSの充電も終わり、そろそろまた朝寝するか?となると、今日はそんなに眠くない。

寝坊をして、十分睡眠時間が確保できたということか。

ただ、眠くはないが、掃除するとか、作業をするとかは、やる気なし。

YouTubeをひたすら見る。

見ていたのは、「太田松之丞」。

なんだか、面白くて程よく笑えて、午前中はずっとそれ。

 

しばらくして、昼ごはん食べて、服薬、検温。

そのあと、またYouTubeの続きを見出す。

今度は「太田上田」。

別に爆笑問題が好きでもなんでもないけど。

何だか、全編ではないけど、ハイライトで配信されていたので、サクサク見れる。

これはこれで、いいわけではないけど、いい加減作業しないと、時間がなくなる。

ギリギリの頃合いで、無理やり作業を始めた。

 

本日の素材は、先週に続き、昨日の再放送ドラマ。

15年も前のドラマなので、情報がなくて、少し苦戦した。

気づいたので良かったけど、見逃し配信のものと、実際に放送されたものが、再放送の再編集をされていて、ちょっとびっくり。

おそらく、気づかなくても大怪我はしそうになかったけど。

でも、やっぱりこんなことあるから、家に録画設備が欲しくなる。

そうすればこんなトラブルも、余裕をもって対処できるのに。

ちょっと、色々調べてみようかな。

ん~、またもしかしたら、無駄にポチるのかもしれない。

 

そんな感じで、本日も無事、無事作業は完了、納品OK。

めでたしめでたし。

 

ではまた明日。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう