精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

チャンス

本日の投稿は、都合により時間が遅くなった。

都合というのは、今日ようやく、前倒し作業のチャンスが巡ってきた。

だから、今日は、1日2記事の作業が完了した。

ということは、明日の作業はない。

久しぶりの休みだ。

最近めったにないので、明日は絶対、部屋の掃除をする。

なんなら、外に出なくても、雨が降ってもやってやる。

どうだ、これなら朝寝しても、十分できるはず。

 

とまあ、こういうわけである。

明日の無事を早めに祈ろう。

 

今日は火曜日なので、リハビリの日だった。

外に出てないが、とにかく風が強かったので、窓開けてない。

外出しなくても、窓は開けたほうがいいとは思う。

ただ、風が吹いて、部屋が散らかるのが嫌だった。

たまに、煙草の灰とか飛ぶし。

 

リハビリは、なんだか今日はトークが多め。

こんな日もあるだろう。

ちょうど、同じ世代の男性だし。

だいたいの話があっているのだと思う。

今日の話題は、主にアニメ。

この前、プリキュア見ただの、サマーウォーズで大泣きしただの、普段全く会話しないから、今日は溜まったものを吐き出した感じ。

 

ホントに1日の終わりに書いてるから、今日は多少疲れている。

 

ここ数日、お腹の調子が戻ってきている。

こういうこと書いて、また何度も悪くなっての繰り返しだが、悪くなる原因がひとつわかったかもしれない。

それは、コーヒーである。

たしかに、カフェインが良くないのは知っていた。

けれど、今までなんともなかったので、眠い時、作業のときなどは、必ず口にしていた。

それを今やめているけど、調子がいい。

コーヒーが身体に合わなくなったのか。

しばらく様子見してみよう。

そうしよう。

 

では、本日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう