精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

夏日

f:id:sayzno95:20200531212816j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200531212839j:plain

今日の青空。

今日の天気は、晴れのち曇りといっったところ。

気温もグングン上がって、ググったら、最高気温29度とあった。

少し盛った数値かもしれないが、ほとんど夏日と言ってよかっただろう。

 

そして、今日は、予期せぬ休みだったので、昨日に引き続き、日傘を持って外に出た。

運動というよりは、今は夏の日差しのもと、どう対処するのか、というところが課題。

その意味では、よく晴れたし、今日はマスクもして、昨日は半分の距離だったけど、時間があったので、距離もいつものコースに戻してみた。

今日は、風があったので、日傘を持って歩くのは、少し厄介だと感じた。

だけど、やはり、ずっと日に当たるよりは、全然疲労感は軽減されていると思う。

まだまだ、30度にもいってないし、慣れることが大事だから、短時間でも外に出たほうが今後はいいかもしれない。

 

あとは、日陰のあるポイントというのを意識した。

昼過ぎの時間帯だから、あまりないけど2箇所ぐらい、いい日陰があって、給水ポイントとしていいと思った。

そこで、休憩したり、時には、危険だと判断したら、半分の距離にしてしまうのものいい。

 

そんな感じで今日は、作業がないので、特に他にはイベントはなし。

ウォーキングから帰ったら、玄関掃除して、すぐさまYouTubeからの、「なつそら」イッキ見タイム突入。

 

あとは昨日今日、とりあえず2日間は、比較的快便だった。

これが続くかどうか、気になるところ。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう