精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ステップアップ

f:id:sayzno95:20200607215639j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200607215704j:plain

今日の青空。

今日は、朝のうち、曇っていたけどお昼にはキレイに青空が見えた。

気温は、昨日ほどは上がらなかったみたい。

 

昨日に引き続き、今日も外に出た。

今日の運動メニューは、ウォーキング。

晴れていたし、行かない理由が見当たらなかったので、すんなり外に出ることができた。

一方で、午後の作業時間を削られるのもいやだったので、必要最小限の30分コースの半周を20分ぐらいかけて歩いた。

日傘を持って、マスクをして歩いたけど、やっぱり暑い。

帰ってきて、マスクを外すと、かなり楽な感じがする。

暑さのほうに意識が行ってしまい、足を気にせず歩けていたかも知れない。

 

そうして、家に戻って玄関の掃除をした。

一応、日陰だけど、冷房の効かない空間だし、動くしで、これでまた汗が吹き出してしまう。

息が上がるまではないけど、腰がきつくなったりする。

 

それが終わって、手洗い・うがいをし、本日の作業を開始。

今日は、再放送もののドラマが素材。

昨日、放送分だから、一応放送の翌日に納品しなければいけない。

1時間ものの尺なら、今の僕なら3~4時間位で作業は終わる。

 

始めた頃は、この締め切りみたいなものが怖くてしょうがなかった。

でも、今はある程度余裕をもつことが出来ている。

ここしばらく、夕飯後まで作業が押したことはまずない。

この辺りは、成長したのではないかと思う反面、この次のステップをどうあげていくかが現在の課題でもある。

 

ということで、本日の記事も無事納品完了。

今晩は、夕飯後の見たい動画が止まらなくなって、おまけに大河も見なきゃならんかったので、こんな遅くにブログを書いている。

まだ眠くはないので、今しばらく、フリータイムをエンジョイできれば思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう