精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

梅雨入り

今日は、予報通り、朝から雨。

午後には止んだけど。

だから、湿気がひどく、暑く感じた。

そして、何より梅雨入りである。

おそらく、この時期は、誰も嫌なんだろう。

この時期が好きという人を見たことがない。

 

もしかしたら、今日か明日、作業が大きく変わるかも知れない。

まだ、契約成立には至っていないが、何しろ単価がいい。

1記事で今のクライアントの倍以上ある。

その分、文字数も1.5倍増しにはなるけど。

記事は毎日あげなくてもいいみたい。

今のクライアントとは、平行しての作業になる。

少し夜の時間を使ったら、何とかなりそうな気がする。

それで、新たなクライアントとの募集に応募してみた。

まだ返事はない。

 

今日、作業しながら、ふと思ったことがある。

それは、1日に書く分量がまだまだ足りないんじゃないかと。

だから、いつまで経っても、自信がない。

書けるとわかっていても、なんとなく書き上がるまで不安である。

 

本も最近読んでいない。

読むのは、他人のブログの文章ぐらい。

もっと、文字に触れないと、スキルアップにならんし、不安も消えんだろう。

 

それで、たまたま目にした募集内容がドンピシャだったので、思い切って応募した。

なんと締め切りは明日までだった。

偶然か、はたまた運命か。

神のみぞ知るところ。

 

なんだか、落ち着かない。

気長に待つしかない。

なるようにしかならない。

 

梅雨だから、はっきりしない天気が続きそう。

それにつられて、今日もそうだが、外出を、運動を、控えがちになる。

雨が多少降っていても、外に出掛ける心づもりが必要かもしれない。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう