精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ジメジメ。

今日は、昼間は晴れ間がのぞいたけど、夕方から雨。

そして、明日も1日中雨らしい。

梅雨らしい、ジメジメした蒸し暑さを感じる。

今思えば、少し晴れたとき、ちょっとでも外に出ればよかったかなとも思ったりする。

 

新しいクライアントとは、どうやら契約にこじつけられそう。

うれしい反面、まだ不安なことのほうが多い気がする。

まだ、詳しい作業の話まで、進んでないので、昨日よりは少し前進といった感じ。

あまり締め切りがどうこうというものではなさそうなので、こちらは慌てず、ぼちぼち進めようと思う。

 

例の冷感マスクが届いた。

早速屋内でしばらく装着してみたが、正直期待していたものではなかった。

装着時は、普通のマスクよりひんやりした感じは、確かにある。

装着感もわりと楽で息苦しさはない。

しかし、しばらくすると、屋内でも暑苦しい感じが否めない。

一応、今度屋外でも使ってみるが、あまり期待できないようだ。

防臭や抗菌に優れているらしいが、ウィルスを通さないほどの高機能マスクではなさそう。

まあ、誰かがしているような布マスクよりはマシかもしれない。

 

とにかく、今日は、ジメジメして作業は問題なかったが、スムーズに進んだかといえば、そうではない。

冷房の近くにどうしてもPC作業をするところがあるので、一番弱い風にしても、1度下げただけで寒く感じるし、下げなかったら暑いという悪循環。

なんだか落ち着かない作業の時間だった。

それでも、多少時間はかかっても、無事作業は完了した。

 

ちなみに、「なつぞら」のイッキ見が終わってしまった。

このロス感がすごい。

また、過去の朝ドライッキ見し始めそう。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう