精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

モヤモヤ

f:id:sayzno95:20200614212002j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200614212100j:plain

田植えしてた。

今日もあいにく、曇り時々雨といった天気。

湿気も暑さもある。

おまけに、雨が降り、風も結構あった。

でも、今日は6日ぶりの散歩にでかけた。

 

気になる冷感マスクだが、ありゃダメだ。

かえって面積も広いから、それだけ暑いし、最初だけヒヤッとするだけ。

不快感がすごい。

まだ、家にまだある使い捨てのほうが、隙間があって涼しいかも知れない。

すぐ捨てるから衛生的でもあるし。

 

そんなモヤモヤした気持ちで、しかも小雨のなかの散歩。

傘をさしても、急な風に煽られそうになる。

両手で支えながら、半周の20分コースを歩いた。

雨が降ってるから、どこかで休憩というわけにも行かず、ただ運動をしたという感じ。

気分転換になったかどうか。

 

散歩から戻ったら、玄関の掃除。

久しぶりだっただけに、キレイにして、それはそれで気分はいい。

しかし、それを上回る暑さ、不快指数の高さと来たら。

終わる頃には、軽く風呂上がりみたいな、汗だく状態。

 

やれやれ、そのあとしばし、扇風機と煙草で休憩。

それから、汗が引かないうちから、作業開始。

ライティング自体は、あまり苦戦した感じはなかった。

 

だが、納品前のコピーチェックが今までにないほど、時間かかった。

結局、いつもの2時間ぐらい押しでようやく終わった。

これで、気分は、モヤモヤのイライラで落ち着かない。

 

今日は、新しい作業のほうは、進展はなかった。

個人的に、マニュアルはザッと目を通したけど。

たくさん他にもライターさんがいると思うし、クライアントも大変だ。

ここはグッと堪えて待つしかないと思う。

できることはやって、あとはなるようにしかならない。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう