精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

どっち

f:id:sayzno95:20200818193022j:plain

今日の散歩道。

とにかく、気温が上がらないうちに、外に出る。

今週に入って、これを励行している。

簡単に言うと、早寝早起き。

 

今朝は、6時に目が覚めた。

夜ふかしをしていないので、自然に目が醒める。

それから、二度寝しないようにして、30分ぐらいゴロゴロして、カーテン開ける。

また、雲ひとつない青空。

今日も暑そう。

 

バタバタと急ぐ感じでもないけど、それなりにやることやって、朝食食べて、部屋に戻る。

部屋に戻って、服薬、検温。

DBSの充電は後回し。

YouTubeで「那須の長楽寺」だけ見て、7時半ぐらいに外出。

玄関の室内温度計が確か27度。

 

今日は、自転車に乗って行けそうなら(手首の痛みがなかったら)、コンビニ行ってみようと思っていた。

けど、それ以前の問題で、またもや自転車の後輪の空気が抜けている。

入れ直してもいいけど、コンビニ行くのも今日じゃなくてもいいし。

パンクなら、直す必要がある。

 

それで、今日は自転車を断念して、10分ほどの軽いウォーキングに変更。

いつもの田圃道ではなく、家の周りを日陰の多い道をぐるっと歩くだけ。

散歩から戻って、これも軽く玄関の掃除。

手首を使うので、念入りにはやらない。

 

そして、手洗い、うがいをして、8時には、冷房の効いた部屋に戻って、涼みながら朝ドラを見る。

今週まで、佐々木アナは夏休みらしいので、とりあえず。

来週には、少し暑さも和らぐらしいし。

 

朝ドラ見て、今日の作業するドラマを見て、眠くなって朝寝をした。

少しだけ今朝は、活動的な午前中を過ごすことができたと思う。

 

今日、自転車のムシゴム交換して、空気入れといたから、明日問題なければ、コンビニ行こうっと。

あとは、手首の痛みがなければいいけど。

さあ、明日はどっちだっ。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう