精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

それだけ。

f:id:sayzno95:20200822195439j:plain

今月の神社参拝。

今朝は、意を決して、外に出た。

自転車のタイヤの状況を確認して、でかけた。

家を出て、空気は入っているけど、今度は前輪が調子が良くない。

でも、乗れないことはなかった。

前輪も念の為、今度ムシゴム替えとこう、そうしよう。

これは、今日Amazonで注文済。

そして、とりあえず、今日は軽く神社までサイクリング。

 

これが、自転車に乗る、およそ2週間ぶりのこと。

思い返せば、2週間前の土曜日に転んで、左手首を捻挫して以来。

全治とはいかないが、もうほとんど痛みはない。

坂道とか、立ち漕ぎして痛まないか、心配だった。

だが、意外と痛みはなかったので、嬉しいかぎり。

 

家を出ると、すぐに坂道になり、立ちこぎをする。

痛みはなかったが、そう長くない坂道で、予想以上に息があがったので、それにびっくりした。

2週間で、こんなに体力が落ちるのか、と改めて感じた。

ちなみに、筋トレは、捻挫してもできる範囲で毎日やっている。

 

再来週には、病院に行く。

ここ2ヶ月は、電車で通院したけど、ここで後戻りは、正直したくない。

何をしなければ、ならないか。

特に、大したことではないと思う。

 

それは、できるだけ、サボらず毎日外に出かけて、運動すること。

それと、夏バテはしてないと思うけど、この暑さにもう少し慣れる必要がある。

暑さも、ピークは越えたと言うけれど、まだまだ暑いと思う、

油断は禁物。

 

ところで、今朝神社でお願いしたこと。

今日が良い一日でありますように。

それだけ。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう