精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

通常運転

f:id:sayzno95:20200830191239j:plain

今日の日陰から。

台風9号(メイサーク)は、予報どおりに、進行中。

一応、僕の地域で影響が出るのは、3日。

そして、詳しく見たところ、3日の深夜が一番ひどいらしい。

ただ、交通機関の乱れとかなければ、今の所、大丈夫(?)そう。

 

今日は、日曜日。

日曜日は、朝ドラとかないから、少しルーティーンを早めに済ませて、今日も外へ出かけた。

8時前に、自転車で。

朝から、あんまり暑いから、保冷剤を首に巻いて出かけた。

それしないと、どうにかなりそうだった。

いつもより、休憩の回数を増やして、なるべく無理せず、安全走行で行った。

 

やはり、今日も気分良くとは行かない。

暑いのか、眠いのか、暑くてダルいのか、何が何だか分からない。

それなりに、起伏のある道を15分程度。

息も上がって、胸のバクバクした感じも体感。

家にいると、めったにこんな運動しないから、貴重な時間。

 

山の緑がきれいだと思ったりもするけど、すぐに暑さに打ち消された。

結局、得られたのは、小さな小さな達成感だけ。

玄関の掃除は、28度を示す温度計を恨めしく見ながら、雑に終わらせる。

それでも、やっぱり多少は動くから、もう汗だく。

 

朝からフラフラと冷房の部屋に戻って、なんとか生き返った感じ。

生き返ったついでに、ホッとしたのか、途端に眠くなる。

そして、朝寝。

1時間くらい。

この朝寝で、なんか夢をみたけど、どんな夢かは、もう忘れた。

 

昼食後に、作業を開始。

本日も無事納品完了。

日曜日だけど、通常運転の幸せな1日。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう