精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

だめもと

今朝は、最初、5時前くらいに目が覚めた。

けれど、その後二度寝、三度寝を経て、部屋を起き出したのが、7時過ぎ。

今日は、もうこの時点で、昨日までとは違う。

天気も曇り、予報では午前中から雨の予報。

でも、結局、朝食後にパラパラ降ったぐらいで、雨らしい雨は降らなかった。

 

今日ぐらいから、少し暑さも和らいだような気がする。

もっとも、晴れてはいないけれど。

日曜日だし、天気も優れないので、今日は仕方がなかったことにしよう。

 

そんなわけで、当然のように、朝寝をした。

2時間ぐらい寝たかも知れない。

あまり深い眠りではないが、今日はなかなか、頭がスッキリしない。

ソファに座っていても、いつの間にか、目を閉じている。

午前中は、こんな調子だった。

 

今日の出来事としては、久々に新しいクライアントの募集に応募してみた。

これで、もう一つ依頼をもらえるクライアントが増えれば、と常々思っていた。

コロナ禍が始まって、ずっと今契約中のクライアントはあるものの、賃金アップができず、作業については、いつまで続くか、分からないという不安な日々。

少し前に、チャンレンジをしてみてはいたが、不採用だったり、信用できなかったりして、こちらから断ったりで、しばらく応募については考えずにいた。

 

そしたら、昨日手頃なものを見つけたので、ダメ元で応募してみた。

なんだか、もうこうなったら、この手のものに気が向いたら、どんどん応募するしかないかも。

コレだと、あんまり気合入れすぎず、ダメ元という楽な気持ちで臨んでいこう。

これまで、力み過ぎていたのかもしれない。

ちょっとゆるい感じぐらいのほうが、ちょうどいいのかもしれない。

そのほうが、あまり凹まずに済むと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう