精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

はじめての…

f:id:sayzno95:20210606202206j:plain

今日の川沿いの道。

今日は、雨は降らなかったけど、曇優勢の天気だった。

少し蒸し暑くなったので、窓を閉めて冷房入れて、作業をした。

途中で、自転車乗って、20分ほど運動をした。

いつもの川沿いのコース。

田植えが近いから、ところどころで、田んぼに水をひくために、川をせき止めていた。

 

夕食後、やっと書き終えた。

初めての短編小説。

一応、9,800字程度書いた。

とりあえず、無事当初予定したところに着地できたので安心した。

一度、通して読んでみたけど、やはり、というか、なんというか。

こんなに長く書いたことなかったし、まず最初のほうと、最後のほうが、統一感というか、流れがぎこちなくて、別の人が書いたようになっている。

もちろん、もう少し、書き足したり、削ったりはするけど、とりあえず、書くことはできたし、何より楽しかった。

 

来週には、投稿できそうだ。

酷評されたら、落ち込むだろうとか、不安もあるけど、約10日間書いてきて、そのうちにも、アイデアと言うか、ネタはドンドン湧いてきているので、今はネタ帳みたいなのを書き始めている。

だから、なんだかんだ、続けることだと今は思っている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう