精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ロスだけじゃない

今日の天気は、曇り時々晴れ。

ていうか、ほとんど曇っていたので、今日は外に出なかった。

 

そして、寒い。

夜になって、一段と冷え込んだ感じがする。

暖房入れていても、風向き下に向けてないと、足元が冷たくてしょうがない。

 

今日のモチベーションは、何と言っても明日が休みだということ。

そして、ノルマは2記事。

内容は、本来60分×2だったけど、特番の関係で、60分×1と30分×1になった。

 

今朝は、7時前に起きることができた。

部屋を出て、トイレや朝食を済ませて、部屋に戻って、ここまでだいたい30分。

 

薬飲んで、何なら飲みながらも、テレビをつける。

BSで朝ドラ見て、そのあと、佐々木アナのニュース&天気予報。

 

ちなみに、明日、朝ドラ『エール』が最終回を迎える。

明日は、特別版みたいに歌番組みたいになるらしい。

だから、お話的には、今日が最終回となった。

そう思うと、なぜか、ラストの何気ない、若い頃の二人が浜辺ではしゃぐ姿に号泣する僕。

 

来週からは、また新しい朝ドラが始まる。

この、間を挟まず、続くのがまた朝ドラのすごいところだと思う。

 

過去の作品を見ていけばわかるが、今民放で活躍する俳優さんたちは、主役級の人たちは、必ずと言っていいほど、朝ドラに出演している。

朝ドラは、次の『おちょやん』で第103作品目になるらしい。

『エール』ロスももちろんあるけど、新ドラマの方もちょっと楽しみでもある、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう