精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

北風と太陽

f:id:sayzno95:20201128201611j:plain

今日の青空。

昨日より、今日がまた寒いような気がする。

天気もはっきりしない。

曇り時々晴れ。

 

都合のいい話だけど、それはそれで、太陽の陽射しの有り難みを感じる。

家にいると、暑いだ、なんだとカーテン閉めたりするけど。

外に出て、寒くて、雲間から温かい陽射しが当たると少し嬉しい。

 

今日のノルマは2記事。

60分ドラマと30分ドラマ。

普通なら、何でもないハズが、30分のほうが、まさかの特別企画でトーク番組風になっている。

バラエティやったことないわけではないが、そんなのYouTubeでやってよってなる。

 

やってみたら、意外と書けたので良かった。

余裕が出来たので、1記事目途中で、外に出た。

 

も少し寒くなったら、手袋いるな、と思った。

でもま、まだ、室内で吐く息が白くないし、まだまだ寒くなるだろう。

 

来週ぐらいから……。

って来週は、通院があるじゃん(泣)

寒風吹きすさぶなか、片道1時間。

もちろん、途中電車やバスにも乗るけど。

ちょっと、寒いというだけで、ちょっとハードル上がった気がする。

 

なるようにしかならん。

今はできることやるしか。

 

外から帰って、間もなく1記事目納品、それから、夕食後さっき2記事目無事納品が済んだ。

…今日も平和な1日でした。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう