精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

なんだろう?

f:id:sayzno95:20201228200845j:plain

今日の青空。

今日は、ご覧のように、真っ青な青空のもと、歩くことができた。

 

そんなに寒くもなかった。

丁度いい、気温だった。

このところ、天気が悪く、またこんな日に限って、作業が立て込んでたりしたから、久々にお天道様の有り難みを感じることができた。

 

あんまり気分がよかったんで、気持ち、少し走ってみたりした。

そんなに長くは走れなかったし、どこかしらが痛くなったので、すぐ辞めたけど、文字通り、走り出したくなる気分だった。

 

もちろん、今日は作業日であった。

記事数は、1記事で、素材は、昨日放送のスペシャルドラマ、2時間もの。

尺あるので、見るのは、大変だったけど、案外やってみると思ったより時間がかからずに、片付いてよかった。

 

流石に、スキップはしなかったけど。

 

あと3日、作業日が続く。

明日からは尺は60分だけど、三夜連続のスペシャルドラマ。

これが、某国営放送ものだから、情報が少ない。

 

今の所、このドラマの見逃し配信があるのかどうかの情報がない。

今年は、日曜日の某局某ドラマの見逃し配信がなく、最終回が終わって、一気に配信されるという、時代遅れなことをやってくれた。

それでも、視聴率は毎週20%超えだったというから、その戦略は成功したのかもしれないが、中には、僕のようなひねくれ者は、もう見てやるもんかとなった人もいたのではないか。

 

国営放送がそんな姑息な手段に出る理由は、わかりかねるが、変に民放を真似るのはやめてほしい。

これで迷惑被る人間がここにいる。

もし3話終わった時点でまとめて配信とか、は可能性ありだと思う。

話題性は充分で、視聴率も稼げるドラマだから。

 

でもそれで、離れてしまう(僕の場合明日作業ができない)人がいることを考えてほしい。

もう、テレビは、時間と視聴率に睨めながらの、番組作りはやめてほしいものだ。

ただ、それに群がって、お金を稼いでいる自分は、一体何なんだろうと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう