精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ハズレ

今日も、1日中家に籠もりっきりの作業DAYだった。

ある天気予報では、午後に雨が降るらしかったけど、結局それは、ハズレた。

 

雨が降れば、それは外に出るには、最悪のコンディションだし、行かない大義名分になる。

けれど、いくら待っても、ただの曇り空。

昼過ぎなんて、少し日が射したような気もする。

 

そんなわけで、今日も2記事書き上げて、夕飯後、このブログを書いている。

それはそうと、この前病院に行って、簡単に言うと、DBSで、もうやることがなくなった。

 

そこで、現在の薬について、改めて効用、副作用などについて確認してみた。

結論から言うと、今しばらくは、何か減らすとか、薬を変えるとかは、考えないことにした。

 

薬については、大まかに、僕は3種類、1日5回に分けて飲んでいる。

それぞれに調べれば、副作用や依存などがあって、減らしたい気はする。

一般的にも、1日に飲む量としては、確かに多いのかも知れない。

 

だからといって、少なくともここ1年以上は、用量は変わっていない。

その分量と薬に身体が慣れてしまっている可能性だってある。

 

やはり、これは、独断でやらないでおこうと思う。

なかなか、病院だと言いにくいことだけど、あんまり気になるなら、来月相談してみようかな。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう