精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ストレス発散

唐突だけど、今日で大河も最終回。

ぜひとも、それは、リアルタイムで見たい。

 

特別、リアルタイムに拘る必要のないと言えばないが、「麒麟がくる」は、僕が生まれて初めて、この歳で、最初から最後まで見た大河なのだ。

途中1話くらいは、見逃した気がするが。

 

よくぞ、ここまで出来たものだ。

役者もテレビ局も、よく耐えたと思う。

 

途中、コロナで撮影中断にもなった。

それで、都合でカットされたエピソードなどもあったことだろう。

 

さっき、作業が終わったので、なんか、その延長で書いてる気がする。

何だかNHKの回し者みたいだ。

 

それは、さておき、今日も晴れていて、散歩日和だったのに、外には出られなかった。

やはり、朝には勝てない。

 

たらればになるが、午前中に少しでも作業を進められたら、こんなに急いでブログ書かなくていいのに。

普段は、できるだけ、時間のあるときに書いているつもり。

もちろん、それは絶対ではないけど。

 

昨日といい、今日といい、なんだろう、あの朝の強烈な眠気は。

熟睡はしていると思う。

 

やはり、睡眠時間が短いのか。

それとも、疲れが溜まっているのか。

 

とりあえず、今日はなんとかなりそうで、良かった。

思いつくままに、書くのも、僕のブログの良いところ。

ストレス発散になる。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう