精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

現状維持?

ふう。

やっと、連休前の作業が終わった。

これで、あとは、明日、明後日の病院に行くだけ(?)

 

でも、ま、休みと言っても、明後日は、多分早く帰ってこれるので、少し作業をする予定。

とにかく、病院行くのは、時間がかかるし、作業日をずらしてもらったので、連休明けがちょっとキツイ。

 

来週に入れば、もう全てが通常営業に戻ることが出来る。

僕にとって、通常営業とは、火曜、金曜の休み、あとは、毎日2記事の作業をすること。

 

ゆっくり、考えればいいのだろうが、最近、現状維持で精一杯で、それでも生きているから、こんな生活がもう2年近く続いて、なんだか以前より、向上心のようなものを失いつつあるような気がする。

もちろん、今焦っても仕方がないことは分かっている。

 

やりたいことだったりは、ないこともない。

だからといって、漠然としすぎて、2年前よりはいいかもしれないけど、果たしてそれに自分は近づいているのかが、分からない。

 

諦めたわけでもない。

これからも書き続けるし、歩いていきたい。

 

何だか、最近、正直、前に進んでいるのか、不安になってしまう。

このままでは、たどり着けないのかも知れない。

 

このままでも、誰も責めはしない。

この先ずっと。

でも、ずっとこのままは、嫌な気がする。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう