精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

休日だけど。

今日は、連休の最終日。

昨日に続き、今日も病院に行ってきた。

 

昨日と同じ時間の電車に乗り、昨日と違い、約2時間で帰宅。

ちょうど、昨日の待ち時間である。

 

こんなにも、楽なのかと、驚いた。

でもって、診察で言われたのは、相変わらず現状維持。

 

薬の増減に着いて聞こうと昨日は思っていた。

けど、いざ今日になって、朝寝して、バタバタと家を出て、電車に乗っていたら、そんなこと、今日決めなくてもいい気がしてきた。

 

なんとなく、後回しにしてしまったけど、何か今日はメンタルが上がらなかった。

いつもなら、これがやる気のないという状態かもしれない。

 

オフではないと思う。

足は動いたし、別にキツくもないし。

自転車乗って、キツイ坂道帰ってきたし。

 

帰り道、なんでだろうと考えていた。

昨日、漠然と考えすぎたせいかも知れない。

 

あんまり先のこと考えたら、そりゃあ誰でも今のご時世、不安にもなるというもの。

うっかり、半年後の自分を考えたのがイケなかった。

 

そうだ、とりあえず、今日をできることをやって、とにかく生きること。

ということで、明日は、リハビリあるけど、稼働日なので、帰ってきて、早速明日の分の作業初めて、さっき1記事書き上げた。

 

これでいいじゃん、今日は。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう