精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

灯りのこと

f:id:sayzno95:20210309221307j:plain

今日の叶岳。

今日は、休業日だったけど、暇だしやることなくて、明日のこと考えると、時間が欲しくて、1記事だけ書き上げて、今ブログを書いている。

明日は、もちろん作業日だけど、1記事やっておくと、大分余裕が出る。

 

というのも、明日は、部屋の蛍光灯を新しくしようと思っているから。

着荷日が明日なので早い時間につくといいのだけど。

 

なぜ今回こんな面倒くさいことになったかというと、最近流行り(?)のLEDに替えようとしたのだけど、専門的なことはよく分からないが、新しいものに替えると、点くには点くが、なんだか不安定で一度消して、また点けると点かなかったり、何だかバシッとハマらない。

 

もともとLEDではなかったので、そっちのほうにいっそのこと全部戻そうと思っている。

そして、それが何と言っても高所作業である。

 

焦っていては、危険であるので、余裕を持って臨みたい。

さらに、今の自分の部屋にしている場所は、元は言えばリビング的な場所で、なんと、蛍光灯8本替える必要がある。

 

この際一気に全部新しくしようと思っている。

ちなみに、正確には、9本蛍光灯は配置できるが、そこは配線の部分が壊れていて使えない。

 

明日は、首が痛くならないように、ゆっくり焦らず、気をつけて、休み休み出来たらと思う。

あと1本のところはご愛嬌で、節電と思うことにしよう。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう