精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今度こそ

今日、今度こそ、間違いなく梅雨入りしたそうだ。

これは、観測史上2番めの早さらしい。

ちょうど3日前に先走って書いてしまったけど、大して大きな変わりはないような気がする。

果たして、今年の梅雨は長いのか、それとも梅雨が短く、夏が長いのか。

どうなることやら。

大雨や、台風の発生も気になるところ。

幸い、今日は、大雨の予報は出たようだが、それほどでもなかった。

しかし、止んでいても、何時降り出すか分からない空色だったので、今日の外出は取り止めた。

 

今日の出来事。

作業終わって、風呂にも入って、ふとスマホでクレジットカードの請求明細を確認していたら、心当たりがない請求が目についた。

以前までなかったような気がするけど、ちょっと気になって明細に出ている項目をググったら、同じような問い合わせが多数上がってきた。

どうやら、アダルトサイト系の請求らしい。

何となく、思い当たる節も出てきた。

それほど、高額ではないので、今まで気づかなかったのか。

とりあえず、調べていくうちにサイトも突き止め、奇跡的にその時のID・PWも見つかったので、無事解約・退会手続きを取ることが出来た。

出来たのは、いいが、自分のズボラさ加減に嫌気がさした。

何と、解約するときの表示では、ここ約5年間も自動継続を繰り返していたらしかった。

ちなみに、その間、ほとんどそのサイトは利用はしていない。

何ともトホホな話だが、これも身から出た錆、今日分かっただけも良かったということにしておこうと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう