精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

書いてみた

f:id:sayzno95:20210529210206j:plain

今日の青空。

今日は、快晴。

気温も上がることは上がったけど、僕には、あまり蒸し暑いといった不快な感じはなかった。

少し風も吹いていたし、湿度がなく、意外と運動するには、ちょうど良かったと思う。

作業を中断して、外に出たけど、程よく気分転換出来た。

30分のいつものコース。

土曜日だから、公園には、ちょっと人が多めにいらっしゃった。

帰ってきて、その後まもなく、納品は無事完了。

 

今日は、ある意味そわそわしていた。

特にウォーキング中。

歩きながら、昨日のブログに書いたことを考えていた。

とりあえず、字数も締め切りもテーマもない。

こんなフリーな状態で、好き放題に書けばいい。

そう考えると、次々に頭の中にイメージや言葉が溢れてきた。

 

作業終わって、投稿サイトの概要とか、投稿された作品を読んだりしたが落ち着かない。

そして、こんなものが、自分に書けるのか、試したくなって、とりあえず、何も調べずにほんとに大まかな骨組みだけ決めて書き始めた。

今現在、2300文字くらい書いた。

まだまだ直すところばかりだが、とりあえず、目標1万字としておいた。

これを短編として、書いてみる。

そのあと、行けそうだと思ったら、投稿してみようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう