精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ず~っと前から。

f:id:sayzno95:20210605194211j:plain

今日の叶岳。

やっと、雨があがったと思ったけど、今日は、生憎の曇り空。

気温は、ちょうどいい感じだったと思う。

作業中、ずっと窓を開けっ放しだった。

 

今日、作業が早めに終わったので、敷き布団の下にタイルカーペットを貼った。

この部屋は、フローリングだけど、リフォームしておそらく、20~30年ぐらいたつだろうか、老朽化が進み、大分傷んできたのが分かるようになってきた。

本当は、元からまた床板を張り替えるとかしたほうがいいのかもしれないが、そんなお金もないし、僕の一存では決められないし、何より面倒くさい。

だから、応急処置として、傷んでいてよく使う場所には、タイルカーペットを敷くと、多少、補強とまでいかないまでも、ある程度緩衝材として機能するようではある。

ずっと、前から計画はしていたのだけれど、入り口から、作業を行う机周辺までは、貼ることが出来ていた。

 

そして、最近何だが、いつも敷ふとんの上で座って動画見たり、筋トレしたりするのだけど、ギシギシするのがひどくなって来たような気がしていた。

もしかしたら、梅雨だから、季節柄というのもあるかもしれない。

黒カビ事件発生から、毎日敷ふとんをあげるようになったし、それほど大事に感じなくなったので、今日実行した。

それほど、時間もかからなかったけど、どうだろう。

一応、通気性にも優れているというが、夏は暑く感じるのだろうか。

ちょっと、まだ不安材料はあるけれど、すぐ剥がすこともできるし、今のところは様子見で…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう