精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

赤い太陽

f:id:sayzno95:20210724205525j:plain

あした天気になあれ

そう、毎日Twitterには書いてみるが、こうも暑いと、ちょっと気が引けるような気がしてきた。

文字通りに読めば、明日いい天気になりますように、ということだけど、このブログの最後に書いている、「明日も良い一日でありますように」的意味で書いているつもり。

 

昨日、みんなの不安をよそに、オリンピックが開幕した。

もちろん、開会式もだけど、今日も全く関心なし。

果たして、このオリンピックで僕の興味を引くものがあるのか?

あ、水泳の池江選手は、気になるかも。

でも、日中は、ほとんど作業だし、予選からずっと見る時間もない。

今日もさっきまで、作業してたし。

 

しっかし、あっつい。

21時過ぎても、30℃くらいあるだろう。

明日は明日で、猛暑日になる予報が出ていた。

あの、赤い太陽のアイコンって、ホントに感じが悪い。

だって、ホントに危険な感じがする。

ここまで、昼過ぎに、しかも最高気温の出る時間帯に運動に出かけてきたが、さすがにこれを見て、弱気になっている。

明日は、朝にしておこうかとも考えている。

だがしかし、今朝もがっつり朝寝をしたし、一昨日奇跡的に床屋には行けたけど、どうだろう。

でも、1日中屋内にじっとしているのも、もっと嫌な気がしている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう