精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

台風来るな

今は、かろうじて雨はやんだようだ。

昨晩から多分降り出した雨が日中ずっと降り続いた。

8月の長雨ほどの強さではなかったけど、ふと室内の湿度をみると80%を超えようとしている。

ここは風呂場か?ってツッコミたくなる。

 

一応、エアコンは、日中は時々暑くなるのでつけたり、寒くなって消したりの繰り返し。

こういうのが電気代が高くなると誰か言っていたような気がする。

 

ようやく、コロナの第5波も落ち着いてきたようではある。

今度の週末、連休だし、おそらく台風も過ぎていい天気になりそうで、人出が気になる。

次の波に、リバウンドするようなことがなければいいけれど。

 

そんなこんなで、今日も天気が悪く1日中家にいて、作業をした。

唯一の救いは、リハビリでYさんがいたっしゃったこと。

これは、作業は途切れるが、息抜きにもなるのでいいのだ。

仮に、今日、1日カラダが重くやる気の出ない日だったので、リハビリがなければ、昼寝をしていただろう。

 

朝寝をしたにはしたが、中途半端に寝たもんだから、スッキリしなかった。

今頃になって、頭がすっきりし始めたので、昼間の遅れを日が暮れて取り返した感じ。

やっとこさ、納得のいくところまで終わったので、このあとは、やっと見つけた日曜日の試合の動画を見ようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう